お師匠様の呪いを解く為に、今日も大陸を駆け巡ります♪
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ちとせ・昨年の冒険を振り返る
 パンダ師匠&ちとせ、冒険の旅を開始。

  浮遊大陸の小さな町で道場を開いていた師匠とその弟子ちとせは、
  冒険とは無縁の平和な毎日を過ごしていました。
  
  しかしある日、たまたま停泊していた空中遊郭・華舞鬼町で
  ハメを外してしまった師匠が、夜の魔女・柚姫の怒りに触れてしまい、
  呪いでパンダの姿に変えられてしまいます。

  それに困ったちとせは、なんとかお師匠様の呪いを解こうと
  古代の文献を調べあげ、その呪いを解く鍵が
  アルカディア大陸にあるという事を知ります。

  さぁ、パンダ師匠とちとせの冒険の始まりです!


 パンダ師匠&ちとせ、アーゼルに降下。

  アルカディア大陸に行くためには、
  まず浮遊大陸の役所で降下手続きをする必要があります。
  自分達の事を雇ってくれる『クラン』という
  組織に加入することで、手続きが完了します。

  私達がダイナマイトホルモンに加入したきっかけは、
  ウメコさんとジョニーさんのメールでした♪
  超懐かしい~。

  この頃はジョニ-さんに負けじと、
  毎日プロフを更新していました。
  
  
 竹林探検隊創設。

  当ブログが開設初され、初記事を書きました。
  昨年の5月・・・というと、エンサガ暦が半年を超えた事を
  示しているのですね~(*^-^)

  最初は文章が下手で、何回も見直した記憶があります(笑)
  今も下手ですけど、見直しはしなくなりました(おぃ~)  

  これが初めて書いた記事でした。
  よくよく見てみると、今と若干設定が違う!?

  初投稿記事

  ホルモンの人数に、歴史を感じます(笑)
  背中にファスナーって・・・。
  それにしても昔の私は元気だ。


 エンサガ占い作成。

  何か手軽で面白いこと出来ないかな?と思って、
  初めて挑戦した企画物、エンサガ占い。
  結局改良せずに放置してしまったのだけれど、
  思ったよりたくさんの人立ち寄ってくれて
  とても嬉しかった記憶が残っています。

  もっと大きな企画をやりたい、と考えたのはこの頃。
  後々、料理人選手権を生む原動力になりました(*^ω^)


 バファル副領主に任命。

  ホルモンメンバーのロッファンさんが、
  当時空き枠だったバファルの副領主に任命してくれました。

  副領主って一体何をすれば・・・!
  という感じで、お茶汲み・コピー・掃除しか
  していなかったので、お仕事はかなりロッファンさんに
  まかせっきりでした。
  
  その後の次期選挙で、ロッファンさんの後任として
  領主に昇格しました~(*^-^)

  
 アーゼル娘・ひまわり組のライブ。

  国内の武道会に初参加・・・ですが、参加したのは
  私達ではなく、サブキャラの『山田さち』こと、さっちゃん。
  抽選で同じパーティーになった
  深月さん、レシルさん、ランブルさんと一緒にユニットを結成!
  独特な攻撃方法(歌)で相手のパーティーを翻弄しました(笑)

  打ち合わせ楽しかったな~(*´ω`)
  
  大会後日、さっちゃんが人間だった頃の記憶を思い出しました。
  少し感動のお話。 
  
  
 絵がしら2:50に加盟。

  ウメコさんが運営している、プロフ絵押し売りサイト、
  『絵がしら2:50』のスペースをお借りして、
  絵の販売を始めることになりました♪
  
  私の周りにほんとに素敵な絵師さんが多くて、
  『自分もこんな風に書けるようになりたい・・・っ!!』
  という刺激を受けながら、鉛筆を動かしています。
  浴衣絵や水着絵、素敵な絵をたくさん描いて頂きました(ペコ)

  今年も頑張って、ゆっくり腕を磨いていこうと思います(*^-^)

  うΣ

  漫画のオチは相変わらずぬるいですが・・・(笑)

  
 五十嵐刹那、失職。

  パンダ師匠とちとせが、呪い解除薬『リポナミンA』
  を入手するのを邪魔していた女の子、五十嵐刹那。

  コアラ元帥(パンダ師匠のライバル)の命で動いていた
  彼女でしたが、あまりの仕事の出来なさに失職、
  結局パンダ師匠が経営していたパンダ荘に
  転がりこむことになりました。

  本当はちとせの姉という設定もあった幻のキャラクター。 


 第一回・アルカディア炎の料理人選手権開催

  エンサガに慣れ始めてきたこの時期、何か大きなイベントを
  企画してみよう、どうしよう・・・ということで思いついたのが
  この料理人選手権でした。
 
  この頃はまだお金も無くて、豪華な賞品を用意したりすることが
  出来ませんでしたが、予想を上回る方の参加と協力のお陰で
  大会を見事終了することができました♪
  色んな方の応援やメッセージが目に沁みて、
  とても嬉しかったです。

  今眺めてみると、2回大会に比べるとテキスト量も少なくて
  ちょっと寂しい感じもしますが、凄く楽しみながら
  結果を打ち込んだ記憶があります(*^-^)

  公開前日に結果を構築すればいいのに、
  自分自身も試合の臨場(ドキドキ)感を味わいたいという
  理由で、当日に構築するという我侭は
  第2回大会にも引き継がれました(笑)

  初優勝はブレイド君、準優勝はアリスちゃんでした。

  
 ハロウィン。

  GMさんが企画してくれたハロウィンイベント。
  ランダムに出現するお化けにお菓子を渡し、
  満足度によって貰えるアイテムが変わる(?)
  という物でした。

  未だに、アクーマは『魂の一部を差し出した!』
  の効果が謎です(笑)(*^-^)    


 パンダ師匠の人間時の姿が明らかになった。

  深月ちゃんにお師匠様の昔の写真を見せました。
  探すのに苦労しました・・・(笑)
  
  寝るときには必ず本を読んでくれたり
  お話をしてくれたりと優しい師匠。
  反面、愛読書がヤングアーゼル、
  華舞鬼町で呪いを貰っちゃう程ハメをはずしてしまうという
  えっちい性格はパンダになった今も、勿論健在です。  

  リポナミンA、どこにあるんだっけ?
  

 空中移動遊郭・華舞鬼来航。

  空中移動遊郭・華舞鬼町がアーゼルに停泊。

  夜の魔女こと、獅子神柚姫でしたが、
  深月ちゃんのBARに顔を出したりと、
  すっかりと下界が気に入ってしまったようです。
  
  サイロンの吸血姫(鬼)・ライラ=シルバーロードさんと
  過去に繋がりがあったようですが、
  深い関係はまだ謎に包まれています。
  

 パンダ師匠&ちとせの冒険日記作成。

  結局3日坊主で終わってしまいました(笑)


 第二回・アルカディア炎の料理人選手権開催。

  システムは第一回大会と同じままでしたが、
  顔アイコンを載せて少し賑やかにしてみたり、
  テキスト量を増やしてみたりと、前回大会で出来なかった
  小さな工夫を凝らしてみました。

  初戦敗退したしまった人がリベンジ出来るように、
  敗者復活戦を行ったのが印象的でしたね~。  

  前回大会同様たくさんの参加者の方に集まって頂き、
  送って貰った楽しい台詞を読みながら、
  結果を構築していました(笑)  
   
  次はどんなイベントをやってみようかな・・・(´・ω・)
  背後さんの時間(体力)に余裕が出来たときに、
  また違った種類の企画を立ち上げてみようかな、
  と思っています(*^-^)

  手持ちのポイントを割り振って選手を作成、
  作り上げたチームで野球大会!!・・・とか。

  色々な物が浮かぶことは浮かぶんですが、
  CGIとかFLASHとか、パソコン関係に疎いので
  企画倒れになりそうです(笑)  
   

 パンダ師匠、夜影華・ホークウィンドと結婚。

  アーゼルの結婚ブームの最中、
  見事にお師匠様と夜影華さんがゴールイン。
  国内の2カップルに続く電撃結婚で、
  世間を騒がせました。
  現在進行形でハッピーライフをおくっています。

  若干忘れかけていた『人間に戻る』という大目標が復活、
  再び呪いを解くための旅を開始しました。
  

 年末バトルロワイヤル終了。

  参加するからには、目標は優勝・・・と思いつつも、
  気合が空回りして初戦敗退してしまいました(笑)

  それでも、1回2回と普段あまり経験できないデュエルを続ける中で、
  少しずつですが何かしら得る事が出来ましたし、
  なんといっても先輩である夜影華さんと1戦を
  交えることが出来たのがとてもいい思い出になりました(*^ω^)

  戦績は7戦4勝3敗。

  お相手してくださった皆様、有難う御座いました~!(ぺこ)  





上記に書いた他にも、凄いたくさんの出来事がありました。
今年度もまったりぬる~く、頑張っていこうと思いますので、
(あと誤字を少なくします)

どうぞ宜しくお願いいたしますね~(ぺこ(´^ω^)


【2007.01.08 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
パンダ師匠&ちとせ
  • パンダ師匠&ちとせ
  • 2/2まで更新お休みします。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 エンサガ~パンダ&ちとせの竹林探検隊 All Rights Reserved. 【 / 】
